医療法人社団札幌リハビリテーションクリニック
011-662-7000
〒063-0833 札幌市西区発寒13条4丁目13-56

ホーム → 入院案内

入院案内

診察の結果、入院が必要となった方は、「入院のご案内」をお渡しします。入院のご案内
看護師が日程を調整しご連絡いたします。
お持ちいただくもの
bt 健康保険証(その他、医療受給者証等をお持ちの方は提示してください。)
bt 現在服用中のお薬
bt入院のご案内」に入っている書類
bt 入院生活に必要な身の回りのもの(「入院のご案内」に記載されています。)
病室に備えてあるもの
bt テレビ、冷蔵庫、洗濯機、Wi-Fi ※1日毎に施設利用料(所得により料金設定あり)として請求させて頂きます。
bt 貴重品用ロッカー
 (病棟・談話室に貴重品用のロッカーがあります。ご利用の際は看護師までお申し出下さい。)
bt 寝 具
ねまき、タオル(病院のねまき・タオルをお貸ししております(有料)。ご自分のものをお持ちいただくこともできます。)
付添
原則として付添はできません。患者さんの容態やお子様、ご高齢の方など特別な場合はご相談させていただきます。
入院の会計について
定期請求: 月末締め、翌月10日ころの請求です。事務員が請求書をお渡しに病室を回ります。
退院請求: 退院当日に請求書をお渡しいたします。
支払方法: 現金及びクレジットカードでのお支払いとなります。
入院のご相談について
入院のご相談は看護師または医事課までお気軽にお尋ねください。
介護保険制度、各種証明書発行等はお住まいの区役所、役場、保険証の発行機関などにお問い合わせください。

元氣会グループ
  • 札幌整形外科脊髄脊椎センター
  • おぐま循環器内科・リハビリテーションクリニック
  • 発寒メディカルビル

topへ戻る